積水ハウス様のモデルハウスで「キャンバスアート」のワークショップを開きました!

店長のYukiです。

兵庫県の加東市にあるモデルハウスでワークショップイベントを開催しました!
場所は 積水ハウス株式会社 近畿西支店 加東展示場 様です。

以前ウォールステッカーをご注文いただいたことがご縁で、今回の共同ワークショップイベントは今回で2度目になります!

 

前回は「貼って剥がせる壁紙の体験」イベントだったのですが、今回は「キャンバスアートの手作り体験」です。

場所はやはり、素敵なオープンキッチン♪
女性ばかり少人数で座って行いましたので、落ち着いた雰囲気の中、まずは、生地のデザイン決めからスタートです。

※お話に夢中になるばかり、各工程の写真がありません...ご了承ください。( ;∀;)

積水ハウスのご担当者様のご提案で、名前の順に選んでいただくことになりました。
お好みが被らず、皆様違ったタイプのデザインを選ばれ、一安心♪
これがきっかけで、更にリラックスした雰囲気になったようでした。

 

「生地の裏からボンドを塗って乾かす」

「ボンドが乾いたらカットラインに沿って切る」

「木枠を組み立てる」

「パネルに生地を貼り付ける」

というカンタンな工程ですが、皆様とても熱心に取り組まれ、ご質問や雑談もあり、
一時間半があっという間で、楽しくとても貴重な時間を過ごさせていただきました。

キャンバスアートの手作りは、はじめてということでしたが、皆様とってもキレイに仕上がり、完成した作品をご覧になった素敵な笑顔が印象的でした。
やっぱり、手作りっていいですね。楽し~い♪
もしかすると、私が一番満足していたかも知れません(笑)

お暑い中ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました♪
積水ハウス株式会社 近畿西支店 加東展示場様、ありがとうございました。(*^▽^*)

キャンバスアートのデザインは3000以上あります。
ぜひ、こちらをご覧ください。
キャンバスアート館



  • 2017/08/23 16:49:44
ブログ内検索
アーカイブ