【2017年版】子供のスマホにオススメ!月298円のSIM

社長のabiruです。

本日は子供に持たせるスマホにおすすめとなる、格安SIMを発見したので情報共有します。

それはロケットモバイルというSIMです。


※アフィリエイトリンクです

ここに、格安プランがあります。

神プラン298円(税抜)

安すぎますね。(笑)

なぜこんなに安いのかというと、3G回線といって、とにかく遅い回線なのです。

ウェブ閲覧しようと思っても、なかなか表示されなくて、正直使い物になりません。

しかし、テキストメッセージのやり取り程度でしたら特に支障ありません。

例えば、うちでは外出中の子供とのやり取りにはスマホに入れた Googleハングアウトを使っているのですが、

「塾が終わったから迎えにきて」

「了解」

程度のやり取りでしたら、普通に使えます。

位置情報を使えば、子供の現在地も見ることができて安心です。

Android デバイス マネージャーを使って端末を探す

iCloud – iPhone、iPad、Macを探す

むしろ、外でガリガリとインターネットされるより望ましいとさえ思えます。

アプリのインストールなどは家の無線LANで行えば問題ありません。

端末はAmazonさんなりで中古の1万以下のものを物色すれば安く済みますね。

Googleハングアウトでも通話はできますので、最近では電話番号も特に必要ないですね。
もちろん、ハングアウトでの通話も特に問題なしです。

※LINEは電話番号認証があったり、機種を変えるとログが消えたりするので、ご注意ください。

みなさまも、こども向けに格安スマホ運用しませんか?

なお、当社ではスキンシールという、スマホ裸族向けのデザインシールを販売していますので、良かったらこちらもご覧ください!

スキンシール館はこちらです。

スキンシール館



  • 2017/03/16 13:40:22
ブログ内検索
アーカイブ