はがせる壁紙の貼り方/はがし方

はがせる壁紙が貼れる場所

壁紙に
壁紙に
壁紙に
デスクに

壁紙クロス、家具などに使用いただけます。
多少デコボコがあっても使用できますが、平らな面のほうがよりきれいに貼ることができます。
使用する場所の素材により、圧着度合いに差があります。
テーブルクロスとして使用する場合は、透明ビニールシートをご利用ください。
水をかけてこすると印刷がはがれることがあります。


一応貼れる場所

窓ガラス、鏡、タイルなど。
ピッタリと貼りつきすぎて、はがすと伸びる事があります。
お風呂場にも貼れますが、水をかけて手でこすると印刷がはがれることがありますので、おすすめしていません。




貼れない場所

汚れ防止加工などを施した壁紙、凸凹や曲面のある壁面、紙や繊維系の壁紙、漆喰や木材面、障子等の素材、また屋外ではご使用になれません。


はがせる壁紙の貼り方

[1]壁をふいてください!

貼りたい面の汚れをふき取り、からぶきして乾かします。

汚れや水分が残っていると、粘着力が弱まります。

[2]貼りつけたい面にしっかりと押し付けてください

壁紙を台紙からはがし、中に空気が入らないように、ゆっくりと貼っていきます。

中央から外へ空気を逃がすように貼るとうまくいきます。

はがせる壁紙のはがし方

失敗しても大丈夫!

貼りなおし可能ですので、失敗してもやり直しができます。

ただし貼り直しのたびに粘着力は弱まります。

また、ガラスやタイルなどはピッタリついてしまいますので、はがす際に伸びてしまう事があります。

壁紙などに貼ると表面の粉が多少つくことがありますが、また貼れます。

ご購入はこちらから♪

はがせる壁紙館



  • 2016/01/12 09:39:22
ブログ内検索
アーカイブ