和歌山県でウォールステッカーのワークショップを開きました!

店長のYukiです。

和歌山県にある「BOX0」でワークショップを開催してきました。
ハンドメイド作家さん・個人事業主向けのシェアスペースです。

SUMAI Project *BOX0* ホームページ

ボックスゼロ
とても素敵なスペース!DIYにぴったりの会場でした♪

今日は大きい桜を貼ります。
3枚入りの高さ2メートル横幅3メートルくらいの仕上がりになる予定♪
せっかくなので、大物をみんなで貼りたいと思います^^

シートを手に取ってステッカー自体の手触り等を確認♪
意外とシッカリしたシートなのね♪とおっしゃっていただきました。

今日は大きい桜を貼ります

まずは店長の見本。
実は店長、ものすごく緊張しておりまして、カチンコチンで・・・脚立から落ちそうになったり、物をポトポト落としたり・・・・皆様に不安な想いをさせつつ、スタート(^^;)
高い場所のみ、貼り方やシートの説明を加えつつ私が貼ってみました。

まずは店長の見本

さてお待たせいたしました♪みんなで貼りましょう。
子供さんも多数ご参加いただいておりましたので、桜のお花を一つずつ、めいめいの好きな場所にペタペタ♪
何が楽しいって、好きなところに好きなように貼っていいし、ダメ!ってのがないので自由♪
仲良く協力して、貼ってる様子に私までジーンと・・。

さてみんなで貼りましょう

どんどん貼ります。
皆様、とても器用でらっしゃる!絶対私より上手です♪
ゼブラ全身もお母様達に貼っていただき、パステル動物園は子供達に貼っていただき、ワイワイガヤガヤと楽しい時間でした♪
・・・ちなみに、アシスタントで来たはずの子供店長は、同じ学年のお子様ととても意気投合しまして、アシスタント業を忘れて夢中で参加者の一人と化してました・・。まあ楽しければそれで良い良い♪

みんなで貼ります

そして・・・完成!
なかなかの圧巻!大きなキャンバスに違うテイストの3品がうまくはまっております♪
皆様上手です!

完成

続きましてファブリックパネルの制作です。

オリジナルキットをあらかじめ作成しまして、皆様にお配りしました。
木の板に木枠をボンドで貼っていきます。ボンドは薄く塗るのが早く乾いて仕上がりもきれいです。

木を貼り合わせていきます

キャンバスを貼っていきます。
キャンバスのデザインも5種類用意しまして、お好きなものを使っていただくことに・・
ただ、枚数に限りがあり、お好きなデザインを選んでいただけなかったお客様もいらして、大変申し訳ないことをいたしました・・・。反省材料にいたします。
布のほつれの始末や、裏面のおさめ方なども、当スタッフといろいろ考えまして、コツを伝授。
裏からみても美しい仕上がりになります。

キャンバスを貼っていきます

ファブリックパネルにデコります。
今回は100均ショップでデコグッズをご用意!
携帯をデコるアイテムが使いやすいです♪最初からノリがついていますので、こちらも貼るだけです。
ラメ入りのマニキュアなども使ってキラキラに。
皆様のお好きなようにアレンジできます♪

ファブリックパネルにデコります

完成!

完成したファブリックパネル

実はワークショップは初めての経験でございましたが、本当に勉強になりました!
来てくださったお客様、主催者のオレンジスカイ様、BOX0の皆様にたくさん教えていただきましたこと、感謝しております。
この経験を活かしまして、是非当店での体験教室を開催したいと思います!
さあ、スタッフのみなさん、忙しくなりますよ~♪

追伸:
参加者様によるレポートです。
ウォールステッカー.comさんのステッカー実物をたくさんチェック| オレンジスカイの興味津々

ペルソナビューティ倶楽部メゾン小倉  :ワークショップに参加して

願いをかなえる新月のお茶会|【和歌山】和歌山市マインドブロックバスター養成講座インストラクター ★☆★ さらら 凛 「なりたい自分になる」お手伝い

【とっても楽しいインテリアシール♪】 omomoのDIYインテリア日記



  • 2015/02/15 21:14:30
ブログ内検索
アーカイブ